ハナゴト

山と海に囲まれた田舎で「パン」「お菓子」「野菜たっぷり料理」を楽しく作っています

「Theかぼちゃワイン」を話し・・・合えない!!

The・かぼちゃワイン(3) (少年マガジンKC)

昔のアニメを思い出すのがマイブームになりました。

 

のときに話し合った先輩にさっそく

 

「L!LはLOVEのL~♪」

と歌いながら近づいたところ

「何ソレ?」

 

・・・あれ?

もしかして知らないのか・・・。



 この歌が大好きでした。

もしや私が見ていたのは再放送なのか・・?

昔は15時から17時ぐらいにかけてアニメの再放送をたくさん放送していた。

今はないのかな・・・みんな習い事とか忙しいもんね。

 

この「Theかぼちゃワイン」は当時の私にとっては衝撃的なアニメだったな。

とにかくお色気ムンムン。これを日の高いうちに放送していいのかとすら心配していた。

えーとですね・・・アニメのサブタイトルからすごかったんです。

 

55話 「エルを脱がせたラブレター」

 

60話 「ナヌッ!!エルのパンティ情報」

 

63話 「エルがホテルでSOS!!」

 

66話 「ナヌッ赤ちゃんが欲しくなった!?」

まぁ・・ほかにもたくさんきわどいサブタイトルがあるのですが。

これってタイトルだけでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、ほとんどタイトル通りなんですよね。

中学生でホテルにも行くという・・・今では絶対にありえないアニメだったんです。

これだけ聞くと、うわ~と思うかもしれませんが、基本的にのんびりとした学園ラブコメディです。

チアガール部に所属する背が高くて体型も大柄、ムッチムチでニックネームがLサイズの「L」という女の子が、背の小さい転校生の主人公を一途に想う物語です。

のんびり温厚な「L」がとにかく情熱的に主人公を想います。

まあ・・最初のほうから主人公も「L」に惹かれているのでラブラブあつあつカップルの物語ですね・・・ケッ!!

 

The かぼちゃワイン DVD-BOX 1

The かぼちゃワイン DVD-BOX 1

 

 そしてこの「Theかぼちゃワイン」・・

 

実写化していた・・・!?

 

知らんかった。いつのまに・・・。

「L」役は「熊田曜子」さんでした。

The かぼちゃワインAnother [DVD]

 

う~ん・・・「Theかぼちゃワイン」大好きな私としては・・・違うかな・・。

どうせなら

大人の階段 篠崎愛

この「篠崎愛」さんのほが「L」のイメージかな。

 

それにしても実写版は見たいような見たくないような・・・。

ちょっと気になり始めた・・・。