読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナゴト

山と海に囲まれた田舎で「パン」「お菓子」「野菜たっぷり料理」を楽しく作っています

川崎真理子さんの「失恋はつかれる」

f:id:hozumi3081:20150329010953j:plain

めったに音楽を聴きません。

そんな私が持っている数少ないCDのうちの2枚。(残りは「MONKEY MAJIK」のアルバムのみ)

川崎真理子」さんのアルバムです。

 

発売された当時ですらそこまで売れたわけでもないCD。

でもなぜかついつい口ずさんでしまう歌ばかりが収録されています。

そんななかで有名なのが

この「失恋はつかれる」。

 

カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツいれて~♪

 

姉たちとよく歌っていました。

 

川崎真理子さんは日本での活動期間は2~3年と短く、イギリスの方と結婚されて海外に住んでいらっしゃいます。

数年前にはマリコスミス(mariko smith)として活動開始と聞きましたが、今はどうなんでしょうか。

 

つぎの動画はマリコスミスさんとして活動しているときのものです。



歌声は変わっていないなぁ~。

それに独特な詩と歌声と世界観。

好きな人と苦手な人にはっきり分かれてしまう歌手でもあります。

苦手に思う人も周りには多かったんです。

 

私は今でも大好きなんですよね。

姉たちを車に乗せる時もこのCDをかけて!とリクエストされます。

よくわからないのですが、姉たちが使っているような音楽をダウンロード??するようなところには、「川崎真理子」さんの曲はないのだそうです。

素敵な曲ばかりなので色々な人達に聞いてほしいのにな・・・。