「桜そば」を食べました

f:id:hozumi3081:20150331215428j:plain

 

今日は「桜そば」を食べてみました。

 

f:id:hozumi3081:20150331215449j:plain

 

「すごくおいしいんです!!」と店員さんが熱く語っていたので購入してみました。

 

 

ゆでる前の麺も桜色でなんかかわいい♪

 

そして茹で始めると「桜の葉」の香りがしてきます。

ものすごく、いい香り。

ゆで時間も3分と短いのもうれしい。

 

氷水で冷やし、お皿に盛って完成。

 

f:id:hozumi3081:20150331215435j:plain

 

この「桜そば」、お箸で持ち上げるたびに良い香りが・・・、そう、

 

桜餅の良い香りがするんです!!

なんか不思議な感じだ~。

 

麺には桜の葉が練り込んであって、黒いツブツブもあります。

 

味もおいしいのですが、この「桜そば」の一番の魅力はやっぱり香りでした。

 

季節限定だけど、見つけたらまた購入しちゃうだろうな。