読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナゴト

山と海に囲まれた田舎で「パン」「お菓子」「野菜たっぷり料理」を楽しく作っています

サンドイッチと生のオレンジの炭酸割り

f:id:hozumi3081:20150330220101j:plain

 

今日は、サンドイッチで簡単に夕飯です。

 

 

サンドイッチを作るときは「耳」付きです。

大好きなんですよ~、「耳」が。

お店のサンドイッチは耳を切り落としてあることが多いので、耳付きサンドイッチが売られているとうれしくて買っちゃいます。

 

写真のハム野菜サンドの方は・・・何のサンドイッチかわかりにくいですね。

レタスを入れすぎて飛び出してきてるし。

レタスのほかに、きゅうり、トマト、ハム、チーズが挟んであるのですが、全く見えていませんね。

 

もちろん、夕飯にはこれだけではなくて、オリーブオイルを絡めてオーブンで焼いたポテトも食べました。

熱々の焼けたポテトに、塩、ブラックペッパー、バジル、粉チーズ、コンソメ、カレー粉、アンチョビ(オイルと一緒にたたいたアンチョビ・おろしにんにくを一緒に入れてポテトに絡めてオーブンへ)など好きなものをまぶすだけの簡単なものです。

出来立てをパクパク食べてしまったので、写真を撮るのを忘れてしまった・・・。

 

グラスのオレンジジュースは、生のオレンジを絞り、手作りの「きび砂糖シロップ」を混ぜ、炭酸水で割ったものです。

これまたおいしい!!

シロップがない人は、生のオレンジを絞り、三ツ矢サイダーで割ってみてください。

 

もうね、止まりません。

ゴクゴク飲んじゃいます。

 

夕飯だけじゃおなかいっぱいにならず、職場でもらった「パックンチョ」を食べてしまった・・・。

なつかしい。

何年振りかな・・?

確実に太るな。

でもおいしかったから、明日自分で買おう!!