ハナゴト

山と海に囲まれた田舎で「パン」「お菓子」「野菜たっぷり料理」を楽しく作っています

自家製酵母でコッペパン  ナポリタンをはさみたいのです!

f:id:hozumi3081:20150407200952j:plain

レーズン酵母の中種を30%くらい使用。

粉の量、250gのうち50gは薄力粉(ドルチェ)にして軽めに作っています。

 

最近、友人と電話で盛り上がる話があります。

「給食」の話。

お互いに一番好きだった給食の献立は同じでした。

それは、「ナポリタン」。

 

ナポリタン」が出る時は、必ず「コッペパン」が付いていました。

その「コッペパン」を、ガバっと開いて、「ナポリタン」をはさんで食べるのが大好きでした。

 

その話をしているうちに、どうしてもナポリタンをはさんだコッペパンが食べたくなり、生地を仕込んじゃいました。

 

そう、ナポリタンをはさみたいという理由だけで。

 

 

f:id:hozumi3081:20150407200956j:plain

で、焼けたのがコレ。

大きさバラバラ。

 

うちのNational時代の古いオーブンは焼きムラがすごいのです。

奥の方の生地は焦げているのに、手前の生地は真白ですよ!?という感じです。

なので、焼いている途中で、天板を取り出して場所を入れ替えなくてはいけません。

軍手を2枚重ねてやっています。

上の写真でも焦げたのがありますね(笑)。

 

生地を焼いている間にナポリタンを作りました。

でも、あの給食の甘いナポリタンがなかなか再現できない。

砂糖でも入れているのかしら?

 

f:id:hozumi3081:20150407200949j:plain

ぎゃ~ピーマンの切り方が雑でした!

ピーマンがすごい存在感だわ。

 

後ろのコッペパンにはウィンナーをはさんで、ホットドック風。

このホットドックはおまけですオマケ。

メインは、「ナポリタンサンド」!

 

もうね、おいしかったです。

確実に太ると思いますが、ナポリタンサンドだけでも2個ぺろりと食べてしまった・・・・。

 

コッペパンに何かをはさむのにハマりそうだわ。

 

今度は「焼きそば」をはさもうかな。