消えたサクランボ~戦いの始まりです~

f:id:hozumi3081:20150408200714j:plain

ローズマリー

もうね、「木」ですよ、うちのローズマリーさん。

とにかく大きい。

夏になると、近所の人が「蚊避けに効くから、ちょうだい~。」と貰いに来ます。

f:id:hozumi3081:20150422200055j:plain

ピーマンの苗に張り付く、成長途中の「てんとうむし」。

がんばってアブラムシを食べてくださいね。

期待しています。

 

 

f:id:hozumi3081:20150422200057j:plain

 

!!!!?

 

消えちゃいましたよ・・・サクランボの実。

 

f:id:hozumi3081:20150418202616j:plain

前日まではこんな風にありました。

 

毎日楽しみに、出勤前に眺めていました。

 

そして、今朝、消えていました・・・。

私、スカートでしたが、這いつくばって探しましたよ。

サクランボの実。

 

ない・・・。

 

これは、野鳥さんたちですね。

最近、とくにうちの庭に増えてきた野鳥たち。

近くまで寄ってくるので、「私って野生の鳥に好かれるのね~♪」などと勘違いしていました。

 

サクランボだけが目的だったのね・・・。

 

鳥たちの可愛さに目が眩んでいました。

 

戦いはもう既に始まっていたのですね・・・。

 

目玉風船の取り付けを検討してみよう。

それともカカシにしようか・・・・。