ハナゴト

山と海に囲まれた田舎で「パン」「お菓子」「野菜たっぷり料理」を楽しく作っています

ハンバーグとたっぷり焼き野菜  そして「タニタ監修弁当」

f:id:hozumi3081:20150415200606j:plain

今日の夕飯は、「ハンバーグ」と「焼き野菜」。

 

家で作るハンバーグのソースは、「ケチャップソース」です。

 

煮込みハンバーグや、和風ハンバーグ、デミグラスソースなんかは、お店で食べればいいし~、と思う私です。

 

お子様味の甘いケチャップソースが大好き。

 

野菜をちょこっとつけて食べても、パスタをからめてもおいしい。

 

f:id:hozumi3081:20150417200109j:plain

野菜は、「辻和金網」さんの焼網でこんがりと。

 

おいしくて、ご飯3杯食べちゃいましたよ・・・。

 

 

 

この「3杯」、ワケがあるんです。

 

今日のお昼、おしゃれメガネの後輩君がお弁当を買ってきてくれました。

 

ほっともっとの「タニタ監修弁当」。

 

私が、空いた時間にほっともっとのメニュー表を食い入るように眺めていたため、「こいつはそのうちこの紙を食べるかも・・・。」と不安になったらしい(笑)。

 

CMで見て、ものすごく食べてみたかった「タニタ監修弁当」。

「珍しく気がきくな、後輩よ。」などと機嫌良くしゃべりながら、弁当の蓋を開けると・・・・。

 

・・・・・少なっ!!!

 

うそでしょう。

世の中の女子は、この量で足るの!?

 

私、この「タニタ監修弁当」プラス「からあげ弁当」を食べきる自信があります。

 

でも、味はおいしかった~♪

量は少なかったですが、野菜たっぷりで上品な味付け。

 

少なかったですが。

 

なので、夕方には空腹。

お昼の反動で、ごはん3杯も食べてしまいました・・・。

 

今もお腹がパンパンです。