ナンピザと今日の庭

f:id:hozumi3081:20150512195924j:plain

今日の夕飯は「ナンピザ」。

ピザを作るより、こちらの「ナンピザ」を作ることの方が多いです。

 

 

f:id:hozumi3081:20150509194604j:plain

ピザを作るためだけにナンを焼きます。

レーズン酵母の中種20%。

準強力粉使用。

昨日の夜に生地を仕込みました。

 

 

f:id:hozumi3081:20150512195922j:plain

このナンピザは、「ドライキーマカレーピザ」。

ナンの上に、自家製ドライキーマカレー、チーズをのせて焼き、野菜とソーセージをさらにのせます。

適当に作った「適当野菜マリネ」をたっっぷりのっけて、半分に折り、かぶりつきます。

 

おいしい~!!

即完食。

 

 

 

1枚じゃ足りないのでもう1枚焼きました。

 

 

f:id:hozumi3081:20150512195928j:plain

今度はトマトソースで。

こっちもうまい!

 

デザートに、ナンに「シナモンシュガー」をのっけて焼こうと思いましたが、さすがの私でもお腹いっぱい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:hozumi3081:20150511200101j:plain

庭の紫蘇が恐ろしい勢いで増えています。

そっから生えてくるの!?という所からも生えてきます(塀の隙間とか)。

少し抜かないと、大変なことになりそうだな・・。

 

f:id:hozumi3081:20150428204104j:plain

駐車場に生えている、謎のかわいいやつ。

あまりの可愛さに、草むしりの刑を免れています・・・今はね。

これもどんどん増えてきている・・・。

 

もうそろそろむしりますよ?