てりやきバーガーと健康診断

f:id:hozumi3081:20150602222429j:plain

今日の夕飯はてりやきバーガーを作りました。

 

午前中の健康診断でヨレヨレのボロボロなので、簡単な夕飯で。

 

 

 

バンズはこの時のパンを、いまだに冷凍していたので、解凍して使いました。

大丈夫。ふんわりしてました。

 

f:id:hozumi3081:20150602223137j:plain

そのバンズを野菜と一緒に「辻和金網」さんの焼き網で焼いていきます。

 

照り焼きチキンはフライパンでいつも通りに作った後、食べる直前にトースターで焼いて焦げ目をつけます。

炭火焼き風の照り焼きチキンが完成。

 

f:id:hozumi3081:20150602222432j:plain

いつもの「野菜マリネ」をどっさりのせます。

 

f:id:hozumi3081:20150602222433j:plain

マヨネーズをお好みで。

マヨネーズを最初っから挟んでおくと、ブシャーと下にこぼれちゃうので、食べながらつけています。

 

f:id:hozumi3081:20150602222430j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

今日は健康診断でした。

 

診断結果は1ヶ月後ですが、その場でわかるものもありました。

 

 

身長、伸びてました。

 

 

先日、祖母に会ったときに「背伸びたね~」と言われたのですが、「まっさか~、気のせいだよ」と笑っていました。

 

本当に伸びてたよ。

おばあちゃんはすごいな。

 

たぶん、たぶんですが。

ここ最近、庭の梅を収穫するために、枝にしがみついて、背伸びしながら梅の実を採っていたからかな・・・と。

これでどこかの部分が伸びたんじゃないのかな・・・と私の考えではですが。

そのうち縮んで元に戻ると思います、たぶん。

 

まぁ、伸びた分、さらに食べることができるので良しとします。