ダブル抹茶シフォンケーキ

f:id:hozumi3081:20150613213033j:plain

今日は早朝から、来客用のケーキを焼きました。

 

ダブル抹茶のシフォンケーキ。

 

 

 

 

このレシピに抹茶を混ぜたものを焼いていきます。

 

f:id:hozumi3081:20150613213038j:plain

f:id:hozumi3081:20150613213039j:plain

焼けたシフォンケーキを冷やしている間、寝てました。

朝早すぎて、ふらふらしながら混ぜていたんです。

 

冷めたら型から手外しでケーキを取り出します。

 

f:id:hozumi3081:20150613213030j:plain

抹茶チョコを塗っていきます。

たっぷりと。

 

f:id:hozumi3081:20150613213031j:plain

上に抹茶を振りかければ完成。

 

抹茶だらけのシフォンケーキです。

すんごい抹茶味。

 

f:id:hozumi3081:20150613213035j:plain

 味見。

手掴みでムシャムシャ食べました。

朝っぱらから。

 

抹茶好きの私にはたまらない美味しさ。

最初から最後まで濃厚な抹茶味です。

 

 

来客とは、お茶農家に嫁いだ友人。

なので抹茶味にしたのですが、チョコレート味が食べたかったと言われました。

残りの抹茶シフォンケーキはお土産として持って帰りましたけどね。

 

f:id:hozumi3081:20150613213032j:plain

 

彼女から八女抹茶と八女紅茶をもらいました。

 

何作ろうかな。