サブウェイ風サンドイッチプレート

f:id:hozumi3081:20150619195856j:plain

今日の夕飯はサブウェイ風サンドイッチプレートです。

 

サブウェイの注文、緊張します・・。

 

 

まずは、「ハニーオーツ」作り。

サブウェイのメニューの中で、これが一番印象に残りました。

名前の響きが。

 

 

f:id:hozumi3081:20150619195835j:plain

全粒粉をたっぷりと配合した生地です。

はちみつをお湯で溶いたものを成形した生地に塗っていきます。

「ハニーオーツ」のハニーがどこに使われているのか、わからなかったので、上に塗っちゃいました。

 

f:id:hozumi3081:20150619195841j:plain

オーツ麦をたっぷりと振りかけ、焼いていきます。

 

 

f:id:hozumi3081:20150619195838j:plain

・・・・ただのオーツ麦がのったコッペパンになってしまった・・。

 

なんだろう、見た目が全然違う。

本物は切れ目が入っていたかなぁ・・。

 

まあ、とりあえず、この残念ななんちゃってハニーオーツでサンドイッチを作ります。

 

 

f:id:hozumi3081:20150619195842j:plain

一番下のワカメのようなものは、家にあったサニーレタス。

そのうえに、いつもの「野菜マリネ」をぎゅうぎゅうに詰めます。

 

あとは冷凍庫にあった鮭の切り身をフライにして、挟みます。

 

f:id:hozumi3081:20150619195848j:plain

もう・・サブウェイの要素がほとんどありませんが、「サブウェイ風サーモンフライのサンドイッチプレート」の完成。

 

 

f:id:hozumi3081:20150619195852j:plain

マヨネーズ、ゆで卵、自家製ピクルスの刻んだものを混ぜたタルタルソースをたっぷりとのせます。

 

f:id:hozumi3081:20150619195901j:plain

そしたら、パンを閉じ・・・・閉じませんでした。

これが限界でした。

 

欲張って、具を詰め過ぎました。

 

しょうがないので、サンドイッチを、こう・・・フルートを演奏するように横にしたまま食べました。

 

パンもふわふわ、野菜たっぷりで美味しいサンドイッチでした。

 

 

 

 

1年ほど前に、車で30分くらいの場所にサブウェイが開店しました。

恥ずかしながら、それまで「サブウェイ」というものを知りませんでした。

 

初めて見るサンドイッチ専門のお店。

当時、何の予備知識もなく、サブウェイの店にできた行列に並びました。

 

 

そうしたら、パンの種類、野菜の種類、ドレッシング・・笑顔で店員さんが質問をしてきます。

もう頭の中は???状態。

その時は、飲み物やポテトなどを注文することができませんでした。

 

なので今は、頭の中で一度シュミレーションしてから注文するようにしています。