メロンパンアイスとメロンパンラスク

f:id:hozumi3081:20150723202526j:plain

今日のおやつは、メロンパンアイス。

 

友人から「メロンパンアイスを食べた!」という内容のメールが送られてきました。

ソフトクリームメロンパンは食べたことがあったのですが、「メロンパンアイス」は食べたことがない。

どうやらパン屋さんで熱々のメロンパンの中にアイスをはさんで食べたそうです。

 

食べてみたい・・。

 

悔しいので、自分で作ります。

 

 

 

f:id:hozumi3081:20150723202510j:plain

昨日から仕込んでいたクッキー生地とパン生地でメロンパンを焼きます。

 

今日は普通のメロンパンとショコラメロンパン。

 

メロンパンの粗熱を冷ます間にアイス作り。

 

f:id:hozumi3081:20150723202508j:plain

バニラアイスに冷凍ミックスベリーを混ぜて、ベリーアイス。

 

まだ温かいメロンパンに切れ目を入れて、ベリーアイスをはさみます。

 

f:id:hozumi3081:20150723202517j:plain

f:id:hozumi3081:20150723202530j:plain

外はサクサク、生地はふわふわ、中はベリーがシャリヒヤッ、アイスクリームが甘い!!

 

美味しいー!

 

メロンパンが小さめだったので、もうひとつ、普通のメロンパンに抹茶アイスをはさんで食べました。

 

これは食べ過ぎないように気をつけないとな~。

今、ちょっとお腹が痛いし。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

そして残りのメロンパンで明日の朝ごはん用のラスク作り。

 

色んなものでラスクを作りますが、そのラスク中でトップ3に入るくらい好きなのが「メロンパンラスク」です。

 

f:id:hozumi3081:20150723202534j:plain

メロンパンを切って、低温のオーブンでカラっとするまで焼いただけ。

 

パン生地の部分はカリカリでクッキー部分はガリガリ。

 

f:id:hozumi3081:20150723202543j:plain

つまみ食いが止まりません。

 

この量なら2日も持たないだろうな・・。

 

 

 

無印の「体にフィットするソファ」を買おうかどうかずーーっと悩んでいます。

 

周りに持っている人がいないので、一度お店で座り心地を確かめてから決めようと思っているのですが・・・。

 

休日に無印に行くと店頭にある「体にフィットするソファ」に必ず誰かが座っています。

座るために後ろに並ぶわけにもいかず、お店を無駄にウロウロして、結局座れずに帰っています。

 

今度の休日には座れるように頑張ろう・・。