抹茶イングリッシュマフィンのラスク

f:id:hozumi3081:20150806211403j:plain今日のおやつは、抹茶イングリッシュマフィンのラスク。

 

つまみ食いしちゃいましたが、朝ごはん用に作ったラスクです。

ラスクが大好きなので、何でもラスクにしちゃいます。

 

 

まずは抹茶イングリッシュマフィンを焼きました。

f:id:hozumi3081:20150806211338j:plainf:id:hozumi3081:20150806211340j:plain上新粉をたっぷり入れて焼いたので、ふわふわ過ぎて型から取り出すのが大変でした。

実はこの抹茶イングリッシュマフィンにはホワイトチョコを混ぜているのですが、あまりに気温が高いので、混ぜ込んだ時点ですべて溶けて無くなりました。

なので生地にはホワイトチョコが練り込まれています。

そのまま食べてみるとほのかにホワイトチョコの香り。

 

冷めたら好きな厚さに切って、低温でじっくりと乾燥させます。

 

f:id:hozumi3081:20150806211402j:plainラスクの上には抹茶バターシュガーをたっぷり塗って焼いています。

この抹茶バターシュガーが余ったら食パンに塗って食べています。

f:id:hozumi3081:20150806211405j:plainイングリッシュマフィンでラスクを作ると可愛い。

この丸さが好きで作っています。

 

ちょっぴり苦くて、少し甘い、サクサクの抹茶イングリッシュマフィンのラスク。

明日の朝、牛乳と一緒に食べよう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ここら辺だけかもしれませんが、宅急便が時間通りに来ることがほとんどありません。

ヤマトさんも佐川さんも。

例えば休日の14時以降に時間指定をしていても、「車があるから居ると思ったよ~」と朝の10時頃に届きます。

そして昼に指定していても夕方に届いたりもします。

もうそれが普通になりとくに気にもしていませんでした。

ですが最近、佐川さんの方が時間通りに届くようになったのです。

仲の良かったドライバーさんではなくて、違うドライバーさんに代わっていました。

前のドライバーさんは配達中に骨折をして自宅療養中だそうです。

 

何故だろう・・・時間通りに届くのに、この違和感は・・・。