バナナブレッド

f:id:hozumi3081:20150809212215j:plain今日の朝ごはんは、バナナブレッド。

 

このバナナブレッドの中には3本のバナナを入れていて、ねっとり濃厚な味になりました。

ひとつだけでも満足できる朝ごはん。

 

f:id:hozumi3081:20150809212209j:plainバナナはビーニール袋の中で潰して、生地とぐるぐる混ぜただけの簡単なもの。

ですが焼いている時に、いつもの匂いと違うなぁ、いつもの焼き色と違うなぁ、と思っていたら・・・まさかの砂糖を入れ忘れ。

なのでこのバナナブレッドには砂糖が一切入っていません。

 

 

f:id:hozumi3081:20150809212156j:plain焼き立てを恐る恐る食べてみたら、あっさりとした甘味がある。

バナナの甘味。

これはこれで十分美味しいのですが、やっぱりもう少し甘さが欲しかったので

f:id:hozumi3081:20150809212159j:plain熱々バナナブレッドにメープルシロップを。

f:id:hozumi3081:20150809212213j:plain

うまい。

バナナブレッドがメープルシロップを吸いこんで、よりしっとりに。

今度から砂糖なしで作って、この食べ方もアリだな。

 

このバナナブレッドは1日、2日寝かせると美味しくなります。

明日の朝ごはんが楽しみです。

 

ごちそうさまでした。

 

最近、私の周りでは壊れるものが多いです。

座椅子、扇風機、井戸のモーター、アンテナ・・・・そして今日はベッド。

ベッドは1年前くらいから怪しかったです。

甥姪たちが遊びに来たら必ず私のベッドでトランポリンごっこをするから。

甥たちがベッドの上で飛び跳ねるたびに、ミシミシミシミシ・・・と音がしていました。

そして今日もやってきた姪が、見て!見て!空飛んでる!と笑いながら飛び跳ねていると・・・バキッ!!

とうとう折れちゃいました。

 

でもさすが私、慌てない。

 

このような日を予測して、欲しいベッドを決めていたから。

無印の脚付きマットレス。

明日、帰りに無印に寄って見てきます。

 

普段から固いフローリングの上でそのままべちゃーとうつ伏せで寝ることができる人間なので(暑い時期にはベッドで寝ていたはずが、起きると床で寝ていることもあります)ベッドが届くまでは床で寝よう。

 

明日早起きして、今のベッドを解体しなきゃ・・。