野田琺瑯でフォカッチャ

f:id:hozumi3081:20150812203950j:plain今日の夕飯は、フォカッチャプレート。

野田琺瑯のホワイトシリーズを使ってフォカッチャを焼きました。

ホーロー容器いっぱいに詰め込んで焼いたフォカッチャは分厚くふわふわに焼き上がります。

 

 

まずはフォカッチャ。

f:id:hozumi3081:20150812204012j:plainホーロー容器に詰め込んだ生地の発酵が終わったら少しの塩とオリーブ油をたっぷり塗って、ローズマリーを散らして焼きます。

焼けたら出来たてを切って

f:id:hozumi3081:20150812203956j:plainフォカッチャプレートの完成。

f:id:hozumi3081:20150812204006j:plain分厚いフォカッチャはふかふか。

f:id:hozumi3081:20150812204007j:plainコロコロ野菜サラダをのっけて食べます。

 

フォカッチャがまだ熱々で美味し過ぎる。

いつもの丸いフォカッチャも好きだけど、この分厚いフォカッチャも大好きです。

このふかふかフォカッチャをオリーブ油と塩を合わせたものを付けて食べると最高です!

そしてパスタをはさんで食べても美味しかったな。

 

ごちそうさまでした。

 

 

明日は朝4時起きで家を出る予定なので、朝ごはん用に残りのフォカッチャでサンドイッチを作って冷蔵庫へ。

朝は車の中でフォカッチャサンドを食べよう。

早く起きなければいけないので、寝なきゃ寝なきゃ・・・と思いつつ、録画していた高校野球を見ています。

たぶんこのまま熱闘甲子園まで見ちゃうだろうな。

そしてその後の番組まで・・・。

 

いや、TVを見る前に、寝る前に、明日の準備をしなきゃ。