焼き鯖茶漬けと台風

f:id:hozumi3081:20150825211903j:plain今日の夕飯は、焼き鯖茶漬け。

 

台風の後片付けで忙しく、簡単な夕飯になりました。

というかさっきまで懐中電灯を片手に後片付け。

もうヘトヘトです・・。

 

 

焼き鯖茶漬けは簡単、でも美味しい。

f:id:hozumi3081:20150825211911j:plain骨と取って焼いた塩サバをごはんにのせて

f:id:hozumi3081:20150825211912j:plain梅干しのせて

f:id:hozumi3081:20150825211914j:plainたっっぷりのゴマ!

f:id:hozumi3081:20150825211909j:plainf:id:hozumi3081:20150825211915j:plain海苔ものせたら、熱々のほうじ茶をかけます。

f:id:hozumi3081:20150825211918j:plain焼き鯖を崩して食べます。

美味しい・・・。

鯖から良い出汁が出ています。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日は風と雨戸が軋む音で目が覚めました。

久しぶりに大きな台風が直撃。

朝の5時頃からすごい風でした。

 

いつもより早めに家を出たのですが、いつも通っている道路が通行止め。

おおー・・と少し焦りました。

他の道をほとんど通ったことが無かったからです。

というかこの強風で通行止めになるかも・・・と考えもしなかった自分が恐ろしい。

車を購入してから1週間ほどは浮かれて使っていたカーナビは、今じゃ全く使っていません。

なので使い方を思い出せずに色々なところをポチポチ押していました。

今度、ちゃんと練習しとこう・・。

 

庭の木は1本だけですが折れ曲がり、TVは全く映りません。

屋根の瓦もなんとなく怪しいので、馴染みの工務店さんに早めに連絡しておきました。

でも予約がいっぱいでいつになるかはわからないそうです。

 

門や花台、盆栽などを紐で固定していたので、帰宅してから外しました。

そしてどこからか飛んできたトロ箱や建設の時に使う袋?、たくさんの枝や葉っぱを集めて簡単に掃除しました。

 

いや・・でもTVが映らないのが一番つらい。

懐中電灯でアンテナを見てみると、ケーブルが外れているような・・・。

早く直ると良いな。