シフォンサンド

f:id:hozumi3081:20150826201036j:plain今日のおやつは、シフォンサンド。

 

シフォンケーキにクリームをはさんだ、シフォンケーキのサンドイッチ。

手掴みでぱくぱく食べるケーキです。

 

 

f:id:hozumi3081:20150826201039j:plainシフォンケーキは週末に焼いて、カットしたものをラップに包み、冷凍。

その冷凍シフォンケーキを自然解凍してサンドイッチにします。

f:id:hozumi3081:20150826201040j:plain今日はプレーンと抹茶味。

これに切り込みを入れて、生クリームをはさみます。

f:id:hozumi3081:20150826201042j:plainプレーンのシフォンケーキにはキウイとブルーベリー。

抹茶のシフォンケーキには黒豆。

f:id:hozumi3081:20150826201050j:plainf:id:hozumi3081:20150826201053j:plainふわふわで持つのが大変ですが、手掴みで。

クリームは固めにホイップして、練乳を入れています。

お土産にしても喜ばれるケーキのサンドイッチです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

昨日の台風でテレビが映らなくなりました。

でも、どーしても今日は見たい番組がありました。

 

月に一度の「世界ネコ歩き」。

 

なので自分で直すことにしました。

f:id:hozumi3081:20150826201855j:plain朝、外れたケーブルをアンテナに取り付けても映らない・・・。

良く見たらケーブルが濡れていたので、これが原因か・・と考えて、ケーブルを交換することにしました。

帰りに、ホームセンターで買ってきた、これらの道具。

番組が始まる午後9時までに終わらせるぞ!と始めましたが、20分ほどで終了。

ドキドキしながらテレビをつけてみると・・・映りませんでした。

あーーと悲しくなりながらアンテナを動かしても、映らない。

もうこれはプロに頼むしかないな・・今日の「世界ネコ歩き」は見れないな・・・と思い、最後の最後、ダメ元で

f:id:hozumi3081:20150826201854j:plainコレを引っこ抜いてケーブルをつないだら映りました。

 

何だこれ。

 

というかケーブルは関係なかったんじゃ・・・交換しなくても良かったんじゃ・・。

「世界ネコ歩き」はちゃんと見ることができました。

ほっとした。

 

猫のニコラスが可愛過ぎました。