お花のゼリー

f:id:hozumi3081:20150904215013j:plain今日のおやつは、お花のゼリー。

 

可愛い花をゼリーで固めました。

ゼリーの中にたくさんの花たちが咲いています。

 

f:id:hozumi3081:20150904215003j:plainこれは食用の花。

いつも行くスーパーに、普通に売ってあったので驚きました。

カットレタスの横に並べてありました。

 

f:id:hozumi3081:20150904215007j:plain花を立体的に並べるために、少しずつ少しずつ冷やし固めていきます。

これが面倒くさい。

この作業中、「あー・・面倒くさい・・。」と3回ほど呟きながら作りました。

f:id:hozumi3081:20150904215008j:plain固まるとこんな感じ。

四角い方はプレゼント用。

丸い方は私の味見用。

f:id:hozumi3081:20150904215029j:plain

f:id:hozumi3081:20150904215011j:plain

下は苺のムース。

花が入ったゼリーは、はちみつレモンのゼリー。

f:id:hozumi3081:20150904215019j:plain丸いゼリーは今日の私のおやつ。

f:id:hozumi3081:20150904215025j:plain

f:id:hozumi3081:20150904215004j:plainん?

あれ?

これ・・食べることができるお花だよね・・。

 

ゼリーもムースもすっごい美味しいのに。

苺のムースとはちみつレモンのゼリーを一緒に食べると合うのに。

 

花が邪魔ーー!!

 

とくにピンク色の大きい花が食べにくい・・。

あの見た目通り、口の中でモソモソします。

こんなもんなのかな・・・。

 

ま、いっか。

 

ごちそうさまでした。

 

明日、友人の誕生日パーティーがあります。

このお花のゼリーはソレ用。

花が好きな人なので、このゼリーを作ったのですが・・・。

肝心の花が邪魔でした。

でも食べるまでの間は楽しめそうなので、そのまま持って行きます。

 

と、言いつつ心配なので、今は他のお菓子を焼いています。

 

家中がお菓子の良い香り。