骨付き肉のポークソテーとほうじ茶レアチーズケーキ

f:id:hozumi3081:20150910215606j:plain今日の夕飯は、骨付き豚肉のポークソテー。

 

カリカリにんにくとケチャップソースでごはんをモリモリ食べました。

骨付き肉、大好き。

 

f:id:hozumi3081:20150910215604j:plain骨付き豚肉をスライスしたにんにくとじっくり焼きます。

肉の表面もカリカリ。

f:id:hozumi3081:20150910215636j:plainケチャップソースは、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、しょうゆを合わせて煮詰めたソース。

あの黄色い唐辛子は近所の人に頂いたので、食べ方がわからずにトースターで焼いたら・・・・えらいことになりました。

焼き始めて1分ぐらいで喉がイガイガしてきたなぁ、と思っていたら今度は咳が止まりません。

この黄色い唐辛子を焼いたせいで部屋中に辛い成分?が広がり、目・喉が痛くなりました。

・・・・もう絶対に唐辛子をトースターで焼いたりしません。

 

 

f:id:hozumi3081:20150910215611j:plain肉にソースをかけて

f:id:hozumi3081:20150910215616j:plain

f:id:hozumi3081:20150910215615j:plainいただきます。

肉が分厚い。

ケチャップ味はごはんがすすむな。

最後の方は骨を手掴みでムシャムシャ。

f:id:hozumi3081:20150910215620j:plainパスタにケチャップソース。

これが大好きなので、ケチャップソースのときには必ずパスタを付けます。

 

もうひとつは昨日の内に作っておいた、ほうじ茶レアチーズケーキ。

今日のおやつ。

f:id:hozumi3081:20150910215627j:plain材料をガーと混ぜて冷やし固めるだけなので簡単。

下は黒ゴマクッキー。

上は牛乳で煮出したほうじ茶と細かくしたほうじ茶葉を混ぜたレアチーズケーキ。

f:id:hozumi3081:20150910215602j:plain

f:id:hozumi3081:20150910215601j:plainごちそうさまでした。

 

今日は朝7時からプロパンガスのボンベ交換に来られて驚きました。

早い・・。

朝から爽やかなお兄さんが元気いっぱいに「おはよーございまーす!!」と外から挨拶。

今火を使って料理していませんかー?大丈夫ですかー!と本当に朝からニコニコ元気でした。

ここまで明るいとこっちまで朝から楽しい気分になることができました。