かぼちゃのマドレーヌとベリーベリーマフィン

f:id:hozumi3081:20151001205755j:plain今日のおやつは、かぼちゃのマドレーヌ。

 

かぼちゃとハチミツをたっぷり入れたマドレーヌを焼きました。

しっとりふわふわの甘いマドレーヌ。

 

f:id:hozumi3081:20151001205749j:plain蒸したカボチャを潰して生地にたっぷり混ぜ込みました。

半分の生地にはシナモンを入れています。

 

f:id:hozumi3081:20151001205802j:plainきれいなかぼちゃ色。

ふわふわでかぼちゃの甘味を感じます。

シナモン入りの方のマドレーヌも美味しかったです。

f:id:hozumi3081:20151001205805j:plainもういっこ。

甘さ控えめに作ったので、ついつい食べ過ぎます。

 

次は明日の朝ごはん用のマフィン。

f:id:hozumi3081:20151001205809j:plainバターは使わずに菜種油で作るいつものマフィン生地に、冷凍ミックスベリーを入れてぐるぐる混ぜて焼いただけの簡単な朝ごはん用マフィン。

凍ったままのベリーを混ぜています。

f:id:hozumi3081:20151001205812j:plainf:id:hozumi3081:20151001205745j:plain中はクリームチーズ入り。

甘酸っぱいベリーとクリームチーズのしょっぱさが合います。

明日の朝ごはんはこのベリーベリーマフィンを温めて、牛乳と一緒に食べます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日は朝から雨風が強くて、急いで車に乗り込んだのですが・・・そのとき車のステップにヒールで傷をつけてしまった・・・。

いつも気をつけていたのに。

そこを見ると気にしちゃうので、いまは無理やり視界に入れないようにしています。

 

たぶん私ことだから、明後日ぐらいには忘れていることでしょう。