クランベリー入りのアップルシナモンロール

f:id:hozumi3081:20151002205350j:plain今日のパンは、クランベリーが入ったアップルシナモンロール。

 

リンゴとクランベリーとシナモン。

私が大好きなものばかりをたっぷり詰め込んだシナモンロールです。

 

f:id:hozumi3081:20151001202522j:plainクランベリーを混ぜた生地の上に、たーっぷりのシナモン、きび砂糖、リンゴをきび砂糖で煮たものをのせてクルクル巻きます。

その生地を適当に切ってオーブンで焼きます。

 

f:id:hozumi3081:20151002205410j:plain冷めたものも美味しいですが、今日は熱々をいただきます。

f:id:hozumi3081:20151002205354j:plainf:id:hozumi3081:20151002205357j:plain生地はふわふわ、リンゴはシャキシャキ。

たっぷり入れたシナモンの香りがたまりません。

本当はレーズンを入れたかったのですが、切らしていたのでクランベリーにしました。

でもこっちで良かったかも。

ほのかな甘酸っぱさが濃厚なシナモンロールに合いました。

f:id:hozumi3081:20151002205403j:plainごちそうさまでした。

 

 

今使っているオーブンレンジと冷蔵庫は、私が進学のために初めて一人暮らしする時に実家にあったものを譲ってもらったものです。

ただ両親が新しいものに買い換えるので、ついでに貰っただけですが。

両親はこの家電たちが卒業するまで持てばいいか~ぐらいの感覚だったそうですが、予想をはるかに超えて今も使っています。

まだ使ってんの!?と驚かれますが・・。

どちらもナショナル製のオーブンレンジと冷蔵庫。

今まで一度も不具合などが起きたことはありませんでした。

ですが1週間くらい前から冷蔵庫のモニター?がある数字を表わすようになりました。

f:id:hozumi3081:20151002205407j:plainそれがコレ。

「H27」。

私はこの数字を見て、平成27年度を表していると思い込んでしまいました。

古い冷蔵庫なのに優秀な奴だなー、と感心すらしていました。

あのときの私をぶん殴ってやりたい・・・。

 

そして今日、冷蔵庫が壊れました。

 

帰宅したら中が冷えていない・・・。

実家から貰ったために説明書なども無いため、急いでメーカーさんに電話をしました。

そうしたらあの数字はエラーコードというものらしいです。

なんて紛らわしい!!

これが平成28年に壊れたら疑問に思って気づいたのに・・・たぶん。

 

明日、家電屋さんに冷蔵庫を見に行く予定です。

家電に詳しい姉に相談したら「あんたなら冷蔵庫を分解して直すかと思った!」と何故か驚かれました。

 

いや、無理でしょ。