かぼちゃのチーズケーキ ~ハロウィン仕立て~

f:id:hozumi3081:20151020203316j:plain今日のおやつは、かぼちゃのチーズケーキ。

 

いつも作るかぼちゃのチーズケーキをハロウィン仕立てにしました。

顔が真ん中に寄り過ぎた残念なカボチャおばけのチーズケーキ。

 

f:id:hozumi3081:20151020203322j:plainコピー用紙をカッターで切り抜いた型を冷めたチーズケーキの上において、ココアを振り掛けただけ。

この作業が楽しかったです。

 

f:id:hozumi3081:20151020203320j:plainそうするとこんな感じに出来上がり。

なーんか物足りない・・。

目が小さ過ぎた。

f:id:hozumi3081:20151020203328j:plain生地に蒸して潰したかぼちゃをたっぷり入れたので、かぼちゃの塊が少し下に沈んじゃいました。

f:id:hozumi3081:20151020203331j:plainムチムチプリプリのかぼちゃのチーズケーキ。

下にあるかぼちゃの塊も良い食感。

かぼちゃー!!という感じのチーズケーキで美味しかったです。

 

f:id:hozumi3081:20151020203337j:plainごちそうさまでした。

 

 

今日、近所の人に梨を貰いました。

f:id:hozumi3081:20151020203340j:plainりんごと比べるとでっかい梨。

それに重いです。

私に梨をくれた近所の人は、旦那さんと2人暮らし。

この大きな梨1個を食べ切ることがとても大変だったそうです。

 

さっきこの梨を食べてみましたが、すんごい甘い。

あまりの美味しさに半分だけのつもりが、丸々1個食べちゃいました。

 

おなか痛いな・・・気のせいかな・・・。