梅タルタルソースとサーモンフライ

f:id:hozumi3081:20151027201929j:plain今日の夕飯は、梅タルタルソースで食べるサーモンフライ。

 

シンプルなサーモンフライに梅タルタルソースを合わせて、よりごはんが進む味にしました。

 

 

f:id:hozumi3081:20151027201924j:plain今日のタルタルソースの具は、ゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズ、そして梅干1個。

梅干は荒めに刻んで混ぜました。

鮭を揚げたら盛り付け。f:id:hozumi3081:20151027201928j:plain今日の夕飯の完成。

f:id:hozumi3081:20151027201943j:plain梅干入りのタルタルソース。

さっぱりとしたソースです。

f:id:hozumi3081:20151027201933j:plainこの梅タルタルソースを揚げたて熱々のサーモンフライにたっぷりとかけて

f:id:hozumi3081:20151027201936j:plainいただきます。

鮭は刺身でも食べることが出来るものをフライにしたので、中は半生に仕上げました。

半生のサーモンフライはトロっとして美味しい。

f:id:hozumi3081:20151027201942j:plain梅タルタルソースと半生サーモンフライがごはんと良く合う!

梅肉を大きめに刻んでいるので、梅の味と食感をしっかりと感じることが出来ます。

ごはんが進む。

 

ごちそうさまでした。

 

 

3ヶ月に1度、歯医者さんに行きます。

ただの定期健診ですが、いつも楽しみにしています。

楽しみにしていること、それは漫画。

私が行く歯科医院には、歯科衛生士さんがおすすめする漫画がたくさん置いてあります。

私はそこで「動物のお医者さん」にハマり、全巻買っちゃいました。

今日読んだのが「白鳥麗子でございます!」という漫画。

あまりに面白くて、順番が来て名前を呼ばれても気付きませんでした。

いつもはかなり待たされるのに、今日に限って早い。

真剣に読んでいたので、それを見た衛生士さんが「貸すから持って帰っていいよ」と笑いながら言ってくれたのですが、さすがに他の患者さんに申し訳ない・・・。

今は買おうかどうしようか・・・と悩み中です。

 

たぶん買う。

きっと買う。