ベリーカスタードパイとハンバーグ丼

f:id:hozumi3081:20151030205525j:plain今日のおやつは、ベリーカスタードパイ。

 

ハロウィンパーティー用にいくつかお菓子を作りましたが、このパイの見た目が微妙なものになったので、私の今日のおやつにしました。

 

 

f:id:hozumi3081:20151030205510j:plainパイ生地の中にカスタードクリームをたっぷり入れ、その上に凍ったままの冷凍ミックスベリーをのせます。

その上に余ったパイ生地をクッキー型でくり抜いたものをのせてみました。

このクッキー型は100均で購入。

早く使ってみたかったので今日使いましたが・・・なんか変。

f:id:hozumi3081:20151030205515j:plain猫に花にきのこ。

不思議なベリーカスタードパイになりました。

f:id:hozumi3081:20151030205528j:plain上のベリーには砂糖を使用せず、その分カスタードクリームをいつもより甘めにしているので、ちょうど良い甘酸っぱさ。

上に余計なものをのせるんじゃなかったな・・・。

 

f:id:hozumi3081:20151030205537j:plainごちそうさま・・・の前に今日の夕飯も。

 

f:id:hozumi3081:20151030205451j:plain今日の夕飯は間単にハンバーグ丼。

作って冷凍しておいたハンバーグと味付き半熟卵、焼き野菜をのせただけの丼。

f:id:hozumi3081:20151030205500j:plain簡単なのにうまーい!

ハンバーグのたれを濃い目にしたので焼き野菜とも合う。

ガツガツ食べながらお菓子を焼きました。

 

f:id:hozumi3081:20151030205506j:plain今度こそ、ごちそうさまでした。

 

 

今日、お米を買いに近所のスーパーに行きました。

お店に入った途端「われらーの、われのー、ソフトバーンクホーークスー!」と、大音量で応援歌が。

普段は全くソフトバンクホークスを応援している素振りすら見せないこのスーパーが優勝セールをやっていました。

全品割引。

ほくほくしながらお米を購入。

しかし帰宅してから一旦落ち着いてレシートを見てみると、そこまで安くなっていない気がする・・・。

 

優勝セールの雰囲気に惑わされて、あまり買わないようにしないと。