トリプルチョコロールケーキ

f:id:hozumi3081:20160129200040j:plain今日のおやつは、トリプルチョコロールケーキ。

 

生地にもチョコレートを入れ、クリームにもチョコレートを混ぜ、中には生チョコを巻きました。

 

f:id:hozumi3081:20160129200031j:plain作って冷やしておいた生チョコを

 

 

f:id:hozumi3081:20160129200033j:plainチョコレート生地とチョコクリームの上にどーんとのせ、くるりと巻きます。

f:id:hozumi3081:20160129200039j:plain

f:id:hozumi3081:20160129200036j:plainトリプルチョコロールケーキのできあがり!

本当は1日置いたほうが美味しくなるのですが、我慢できずに一切れだけ食べました。

f:id:hozumi3081:20160129200041j:plainどこを食べても濃厚なチョコレートの味。

ですが、ちょっと生チョコが硬かったので改良の余地あり。

生チョコの部分だけは、力を入れないと切れませんでした。

最後のほうは生チョコだけ残り、後から口に放り込みました。

 

f:id:hozumi3081:20160129200048j:plainごちそうさまでした。

 

 

いつも行くスーパーで、バレンタインフェアが開催されていました。

キャッキャ、ウフフと楽しそうにバレンタインチョコを選んでいる制服姿の高校生カップルを、両手に大きな買い物袋を持ちながらボケーっと眺める私。

「そうか・・・もうすぐバレンタインなのか」とやっと気づきました。

良く見てみると、あっちにもこっちにも高校生カップルが。

自分が食べるためのチョコを見たかったのですが、今日は疲れていたのでカップルを蹴散らす気力もなく、舌打ちしながら帰宅しました。

モリモリ食べ、しっかり睡眠をとり、力をつけて明日のチョコ選びに備えようと思います。

 

別に今日の「トリプルチョコロールケーキ」はバレンタインを意識して作ったわけではありません。

もしかしたら、バレンタインデーまでに何かがあるかも・・・などと考えてはいません。

もしかしたら、バレンタインデーまでにムチムチマッチョの天使が私の前に舞い降りてくるかも・・・などと妄想してはいません。

 

だけど私は用心深い女。

もしかしたらのバレンタンデーに向けて日々精進していきたいと思います。