「Gu-Gu ガンモ」を話し合う

     GU?GUガンモ(8) 少年サンデーコミックス

今日、職場で少し年上の先輩が

「えらいこっちゃ なんのこっちゃ~♪」

と急に小声で歌いだした。

私「ああ~!!」と声に出してしまい、先輩と見つめ合ってお互いに頷きました。


GU-GU-ガンモOP - YouTube

 

そう「Gu-Guガンモ」ですよ!!

なつかし~!!見てたよね~!!と言い合っていたのですが、お互いにどんな話だったけ?と首を傾げてしまいました。

歌は覚えているし、ガンモの声マネもできる。「はんぺいたく~ん」てね。(後輩には真剣な顔で「なんですかそれ?」って言われた・・。)あとはコーヒーが大好物。

 

 

肝心のストーリーが思い出せない。

 

GU?GUガンモ(1) 少年サンデーコミックス

GU?GUガンモ(1) 少年サンデーコミックス

 

 なので電子書籍でよんでみることに。

なんと便利な世の中なんだ・・。

 

1巻だけでしたが・・・ガンモがかわいい!!

そして昔懐かしいアイドルに洋服、昔の家電・・・見ていて楽しい。

絵柄も今の細っこい体型とは違って、みんなムチムチで手足も長くない。親近感湧くなぁ~。

ガンモの履いているあのスニーカもかわいいなぁ。ガンモのキャラクターは現代でも受け入れられそうだけどな。

まだ1巻しか読んでないから最終回はどうなるんだろう・・・。

ネットで調べるとわかるかもしれないけど、マンガを読んでみよう。

でもアニメを見てきたからアニメのほうも見てみたいな。あの歌も大好きだし。

昔見ていたアニメをどんどん思い出してきた・・。明日先輩と話し合おう。