まんじゅうを渡し、まんじゅうを渡される

f:id:hozumi3081:20150318210142j:plain

一人では食べきれないほどの饅頭や最中、羊羹をいただいたので隣の老夫婦宅に日持ちするものを選んで少しですが袋に詰めて持って行きました。

二人ともいらっしゃったので朝ドラや芸能ニュース(おばあちゃん、めちゃくちゃ詳しいんです)の話をして、お土産を渡しました。

うれし~!と二人とも喜んでくれました。

お返しをあげるからちょっと待ってて~とおばあちゃんは家の奥に。

 

 

そして戻ってきたおばあちゃんの手にあるものは・・・

 

紅白まんじゅう・・・

まさかのまんじゅうを渡して、まんじゅうを渡される・・・。

それもおいしいくてすぐに売り切れる道の駅の紅白まんじゅう・・。

ありがたい・・・ありがたいが、確実に私は太る。

私の所に残ったおかしもこの紅白まんじゅうもあまり日持ちしない。

もったいないので食べるしかない。

 

 

さっきこの紅白まんじゅうをレンジで温めて食べたら本当においしかったぁ~!!

生地がふかふかであんこはあまり甘くなくパクパク食べちゃいました。

夕食の後に2個とも・・・。

 

来週には3kgは余裕で増えているだろう・・・。