HUNTERのレインブーツと花とガーデニング

f:id:hozumi3081:20150321210348j:plain

この「HUNTER」のレインブーツはガーデニング用にかなり前に購入して大活躍ですが・・・最近、年のせいなのか、この長靴が重くて重くて・・・ついでに脱ぎ難くて・・・右ひざやっちゃいました。

どこかに「HUNTER」のレインブーツみたいに可愛くて、軽い長靴はないものか・・・。

「HUNTER」のレインブーツは頑丈だからお手入れも簡単なんですよね。ガーと洗って晴れた日に干しておくだけ。

ただ・・・重い。

 

 

最近やっと晴れてきたので庭仕事開始。

そして気づいたのですが・・・

f:id:hozumi3081:20150321210344j:plain

f:id:hozumi3081:20150321210347j:plain

f:id:hozumi3081:20150321210345j:plain

いつのまにやら、庭の花たちが咲いていました。

最近忙しくて、明るいうちに庭を気にする余裕もありませんでした。

雨の日も多くて、水やりもしていなかったもので・・・全く気付いていなかった!!

君たち、いつのまに咲いていたんだい??

 

何を植えたか忘れましたが、球根も芽を出してきている。

チューリップだったかな・・・一昨年、ハウステンボスで購入した記憶があるような、ないような・・・。

 

これから、家の庭にはたくさんの花が咲き始めます。

もともと、大きな桜と、梅、桃、柿(近所の方がもう寿命だから切った方が良いと言われていますが)、枝垂れ桜が植わっていたのです。

そのあと、私がちょこちょこ植え足しました。

全部、果実のなる木ですが・・。

遊びに来る親族や友人たちは、「食べられる木ばっかり!!」と言われてしまします。

いや~果物を食べておいしいもがあったら、その植木を探し出して買っちゃうんですよね。

家の庭、全く統一感がありません。

適当に植えてしまったので、気づいた時には遅かった・・・。

 

もうすぐ桜が咲くと、桜の塩漬け、桜の葉の塩漬け。

梅の実が生ると梅仕事が始まります。

楽しみだな!!