今日の庭 

f:id:hozumi3081:20150403000635j:plain

ツツジが咲いて安心しました。

去年、適当に剪定していたつもりが、急に形にこだわり始めてしまい、本当に短く切りすぎてしまったんです。

こだわって満足したつもりが、ボコボコした形に。

いや~剪定って難しい!!

 

でも咲いてくれて本当に良かった・・・。

 

f:id:hozumi3081:20150403000634j:plain

これは、小さいですが「梅の実」。

大きい梅の実になります。

梅干しを作るのが楽しみ~♪

梅干しっていうより、その時にできるゆかり(赤紫蘇)が大好きなんですよね。

 

今年は赤紫蘇を多めに入れよう!!

 

f:id:hozumi3081:20150331215433j:plain

これは近所の人に鉢植えごと頂いた「百合」です。

オレンジ色の百合が咲くそうです。

楽しみだな~。

でも、この百合の葉っぱだけでもかわいくて好きだな。