大雨と強風後の今日の庭

f:id:hozumi3081:20150405202324j:plain

これ、チューリップなんです。

 

未明から朝にかけて大雨、強風、カミナリ。

花たちが心配でしたが、無事でした。

ただ、チューリップだけが開きすぎてました!

f:id:hozumi3081:20150405202325j:plain

わぁ~花びらもげそう・・・。

 

f:id:hozumi3081:20150405202323j:plain

このチューリップは駐車場にいつの間にか生えていました。

雨で曲ったのではなくて、始めから曲って生えていました。

 

どうしたんだい?

 

f:id:hozumi3081:20150404194119j:plain

八重桜のつぼみ。

 

この八重桜は「桜の塩漬け」にします。

 

f:id:hozumi3081:20150331215431j:plain

ブルーベリーの花のつぼみ。

毎年、少しだけ実をつけてくれます。

その場でぱくぱく食べれば終わるくらいの量です。

この少しの量でも野鳥たちとの奪い合いです。

5粒食べることができれば良い方なんですよね・・・。