いか明太子と鮭の南蛮漬け

f:id:hozumi3081:20150423195850j:plain

今日の夕飯は、昨日の作っておいた「鮭とレンコンの南蛮漬け」。

 

作った日に食べてもおいしいのですが、次の日に味がしみ込んだ南蛮漬けのほうが私は好きです。

 

f:id:hozumi3081:20150423195847j:plain

南蛮タレは鍋に入れ、野菜室にあった野菜を適当に入れて、さっと温めました。

あとは片栗粉をまぶして揚げ焼きした鮭を入れて冷やすだけ。

 

 

 

そんなことよりもコレ。

f:id:hozumi3081:20150430011836j:plain

 

姉が持ってきてくれた「ふくや」さんの「いか明太子」と色々な明太子。

 

f:id:hozumi3081:20150425201120j:plain

 

うまい!!

うまい!!!

 

お姉様、ありがとう。

 

本当に大好きなんです。

とくに「ふくや」さんのものが。

 

もう、これだけで幸せです。

 

 

そして他にも

f:id:hozumi3081:20150428204119j:plain

 

「めんべい」。

 

f:id:hozumi3081:20150428204117j:plain

明太子がたっぷりと練り込まれていて、本気で辛い。

でもおいしい。

 

これまた止まりません。

明太子が好きな方にはおすすめです!

 

はぁ・・・今日は幸せな気分のまま就寝できそうです。