抹茶食パン 甘納豆たっぷり入ってます

f:id:hozumi3081:20150515212609j:plain

今、家にはたくさんの甘納豆があります。

お土産でもらったものですが、なかなか無くならない。

なので、「抹茶食パン」に混ぜちゃいました。

 

いつもの食パンの分量で、抹茶の重さの分だけ、強力粉の量を減らしました。

かなりたっぷりの抹茶をいれました。

 

甘納豆は巻き込むのではなく、混ぜ込んでいます。

 

いつもより、低い温度で焼いて、緑色をきれいに出しました。

 

 

f:id:hozumi3081:20150515212854j:plain

焼いている間は、家中が抹茶の良い香り。

 

 

f:id:hozumi3081:20150515212933j:plain

抹茶の苦みと甘納豆の甘さがとても合います。

 

そのまま食べてもふんわり、もちもちでとてもおいしいのですが、私は焼いて食べるのも大好き。

 

 

f:id:hozumi3081:20150515200958j:plain

網で焼いて、バターをのっけて食べます!

 

これがおいしいんですよね~。

バターが合う!

 

これでフレンチトーストを作ってもおいしいかもしれないな。

黒蜜をかけてね。

残っていたら、作ってみよう。

 

 

 

明日はやっと庭仕事がゆっくりできるかと思っていたら、雨の予報。

 

湿っていた方が草むしりが楽だから・・・まぁいいか。