クリームチーズとクランベリーの雑穀バケット

f:id:hozumi3081:20150510204117j:plain

このパンはクランベリー、くるみ、クリームチーズ、雑穀が入ったバケットを自家製酵母で焼きました。

 

グリーンレーズン酵母をストレートで。

クルミは、ロースト。

ドライクランベリーは蒸しています。

 

 

 

f:id:hozumi3081:20150510204122j:plain

成形する時に、できるだけクリームチーズをのせる場所を、薄く伸ばします。

 

クリームチーズをくるんだら、クープを入れる方を必ず下にして、2次発酵。

 

f:id:hozumi3081:20150510204121j:plain

クリームチーズが見えるようにクープを入れていきます。

 

 

 

f:id:hozumi3081:20150510204116j:plain

クリームチーズとクランベリーって合うな~。

おいしかったです。

 

今度はライ麦パンで作ってみよう。

 

 

 

そして、今日のおやつは

f:id:hozumi3081:20150518193738j:plain

久しぶりの回転焼き。

ひとつだけ貰いました。

今は、回転焼きを作るお店が減ったので、なかなか食べることができなくなりました。

 

f:id:hozumi3081:20150518193739j:plain

つぶあん。

前は、ベーコン卵マヨネーズが大好きでした。

今もあるのかなぁ~。

そっちも食べたい。

 

 

久しぶりに食べた回転焼きは、本当においしかったです。

焼き立てなら、もっと美味しかったはず。

家で作れるなら、作ってみたい。