青シソとチーズのリュスティックと「蛇」

f:id:hozumi3081:20150625205424j:plain

庭の紫蘇がバッタに食べられ始めたので、急いで大葉を収穫しています。

 

今日は青シソとチーズのリュスティック。

梅酵母のストレートで焼きました。

 

f:id:hozumi3081:20150625205425j:plain

大葉をたっくさん入れています。

 

発酵が終われば、パタンパタンと折り、適当に切ってそのまま焼くだけ。

 

 

f:id:hozumi3081:20150625205422j:plain

青シソの良い香り。

 

f:id:hozumi3081:20150625205419j:plain

f:id:hozumi3081:20150625205418j:plain

この、生地からあふれ出したカリカリチーズが最高です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

※これから先は「蛇」の写真が続きます。苦手な方は、これ以上読まない様に気を付けてください。

 

 

 

 

 

f:id:hozumi3081:20150625205416j:plain

ここ最近、庭でよく見かける蛇です。

結構大きい・・というか長い?

いや・・いつも同じ蛇かどうかはわかりませんけど。

 

最初の頃はカメラを向けると威嚇してきたのですが、今は「はいはい・・」という感じで撮らせてくれるようになりました。

 

f:id:hozumi3081:20150625205414j:plain

f:id:hozumi3081:20150625221118j:plain

庭の木から木へスルスルと器用に移動して、気に入った場所があると、クルクルと体を小さくして休んでいます。

 

頭の上を蛇がお腹を見せて移動していくのですが、落ちないのが不思議なくらいの速さで移動します。

 

庭のどこかに住みついているのかなぁ。

 

最後に庭に出たカニ。

f:id:hozumi3081:20150625222604j:plain

こっちは速過ぎて撮るのが不可能でした。

中央左寄りの物体がカニ。

すんごいスピードです。

 

今も庭のカニの写真を撮ることに成功していません。