クランベリーと胡桃のショコラ食パン  ベリーソースを添えて

f:id:hozumi3081:20150630214625j:plain

今日の食後のおやつはシナモンをたっぷり入れたクランベリーと胡桃のショコラ食パンを使ったデザートプレート。

 

今日は蒸し暑かったので、アイスものっけちゃいました。

 

まずはショコラ食パンを焼きました。

 

 

f:id:hozumi3081:20150630211012j:plain

ドライクランベリー、ドライブルーベリー、ローストしたクルミ、チョコレート、シナモンが入った食パンです。

昨日焼いて、一日置き、味がなじんでしっとり濃厚な食パン。

味見用に、そのまま食べても美味しかったです。

 

この食パンを厚切りにして、しっかりこんがり焼きます。

 

f:id:hozumi3081:20150630211007j:plain

熱々厚切り食パンに冷たいアイスクリームをのせます。

 

 

f:id:hozumi3081:20150630211002j:plain

作りたての熱ーいベリーソースをたっぷりかけます。

 

このベリーソースは冷凍ミックスベリーを砂糖とレモン汁で煮ただけの簡単なソース。

これ、大好きなんです。

ホットケーキにもアイスにもフレンチトーストにもかけます。

 

f:id:hozumi3081:20150630211001j:plain

f:id:hozumi3081:20150630210956j:plain

f:id:hozumi3081:20150630210957j:plain

もう一枚食べたかったんですが、ここは我慢。

 

こうして食べると、食パンではなくてケーキのようでした。

美味しかった~。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ここ最近の大雨で、車を止めるところに大きな水たまりができるようになりました。

なので、石を敷こうと帰りにホームセンターに寄りました。

 

どうせ敷くならきれいな石が良かったので、園芸売り場の方にある色がついたきれいな石を見てみました。

高い・・きれいな石は高かった・・。

 

結局、建築資材売り場の方で石を購入しました。

 

f:id:hozumi3081:20150630211016j:plain

これ。

とりあえず4袋。

 

店員さんが「運びますよ」と言ってくれたのですが、この時点ですごい大雨。

申し訳ないので、大丈夫です、と言って片手に一袋ずつ持とうしたら・・店員さんがギョっとした顔でこちら見ていました。

 

・・・・そっと袋から手を放して、車に載せてもらいました。

 

すぐにでも石を敷きたかったのですが、大雨。

今現在も大雨。

 

明日の朝も、大きな水たまりを飛び越えて、車に乗り込まなきゃいけないんだろうな。