ステーキ丼

f:id:hozumi3081:20150706214209j:plain

今日の夕飯は、ステーキ丼。

 

焼き野菜もたくさん入れて、モリモリ食べました。

 

 

 

ステーキ肉は、スーパーで半額でゲット。

それを漬け込みます。

f:id:hozumi3081:20150706214157j:plain

ビニール袋に肉を入れて、玉ねぎのすりおろしたものと、市販のステーキソースを入れて、しばらく置いておきます。

自分で作るステーキソースより、市販の方が好き。

 

f:id:hozumi3081:20150706214159j:plain

肉だけを取り出して焼きます。

 

焼けた肉を取り出した後、袋の中のソースをフライパンに入れて、沸騰させます。

 

肉を切って、焼き野菜を盛り付けて

f:id:hozumi3081:20150706214211j:plain

煮込んだドロっとしたソースをたっぷりかけて

 

f:id:hozumi3081:20150706214205j:plain大好きな温泉卵をのせて

 

f:id:hozumi3081:20150706214203j:plain

f:id:hozumi3081:20150706214200j:plain

・・・炊き立てご飯の熱さで、肉に火が完全に通っちゃった。

 

でもうまい!

 

ソースの濃厚さで、焼き野菜もぱくぱく食べることができます。

 

丼は洗い物が少ないからうれしい。

暑くなると夕飯に、丼ばっかりを食べている気がします。

 

ちょっと食べ過ぎましたが・・ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ここ最近、甥っ子の「妖怪ウォッチ」のゲーム攻撃がすごい。

 

甥の5月の誕生日プレゼントのために予約した妖怪ウォッチのゲーム。

7月11日に発売されるようなのですが、それを忘れていないよね?という電話、メール攻撃。

 

すみません・・・すっかりさっぱり忘れていました・・・。

 

というか、昨日の夜中、引換の紙を必死で探しました。

焦ったー、ここ最近で一番焦りました。

 

もし、ゲームのことを忘れたままで、取り置き期間が過ぎていたら・・・と想像するだけで恐ろしい。