コーヒー食パンのクリームサンド

f:id:hozumi3081:20150726215503j:plain

今日の朝ごはんは、コーヒー食パンで作るクリームサンド。

 

今日は地域の夏祭りの日。

朝は風もなく照りつける日差しが暑く、本当に良く晴れていました。

朝までは。

 

 

 

f:id:hozumi3081:20150726215523j:plain

コーヒー食パンを焼きました。

水分はすべて濃いめに淹れた珈琲。

焼いているときから珈琲の良い香りが家中に広がります。

 

この食パンを厚めに切って

f:id:hozumi3081:20150726215508j:plain

練乳入りの生クリームをたっぷりサンド。

 

f:id:hozumi3081:20150726215511j:plain

コーヒー食パンはほろ苦く、生地はふわんふわん。

食パンの苦さと練乳生クリームの甘さが本当に合う!

 

そして他にも焼いたパン。

f:id:hozumi3081:20150726215513j:plain

レーズン、グリーンレーズン、クランベリー、ブルーベリーを入れた生地に、大好きシナモンと砂糖をたっぷりと振りかけて焼いたパン。

 

f:id:hozumi3081:20150726215515j:plain

ドライフルーツたっぷりのシナモンシュガートップの焼き上がり。

 

f:id:hozumi3081:20150726215517j:plain

中はドライフルーツがぎっしりと詰まっています。

ちょっと入れ過ぎて、食べていてもドライフルーツがポロポロ落ちてきました。

でも美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

今日は地域の夏祭りの予定でした。

 

朝は晴れていたので、大丈夫かな~と思っていましたが、午前11ごろから強風。

台風の影響で強い風が吹き始めました。

車がぐらぐら揺れるくらいの強い風。

そして昼過ぎから大雨。

 

こども神輿も総盆踊りも花火も中止。

危ないのでやぐらも急いで解体しました。

 

残念だけどしょうがない。

 

家で練習した盆踊り、今年は踊る機会はもうありません。

でも来年、キビキビ踊ることができるように今から少しずつ練習しとこう。