アイスタルト

f:id:hozumi3081:20150804200940j:plain

今日のおやつは、アイスタルト。

 

暑い日にぴったりの、冷たいタルトです。

アイスの中にベリーをたっぷり入れています。

 

 

f:id:hozumi3081:20150804200949j:plain

全粒粉のタルト生地を焼いて、冷ましておきます。

柔らかくしたバニラアイスに冷凍ミックスベリーを混ぜ、タルト生地に入れて冷凍庫で冷やします。

 

f:id:hozumi3081:20150804200950j:plainアイスが固まったら、溶かしたチョコレートをかけます。

たっぷり。

それをまた、冷凍庫で固めます。

 

f:id:hozumi3081:20150804200937j:plainチョコが固まったら上からココアを振りかけて完成。

 

f:id:hozumi3081:20150804200942j:plain

f:id:hozumi3081:20150804200943j:plain

f:id:hozumi3081:20150804200947j:plain

ベリーと甘いチョコとアイスクリームが相性ぴったり。

タルト生地は冷凍していても、ガリガリザクザク。

今日はかなり暑かったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

甘酸っぱくて、冷たくて、本当に美味しい!

 

そして今日の朝ごはん。

f:id:hozumi3081:20150804220457j:plain

ミートボールと卵のサンドイッッチ。

作って冷凍しておいたコッペパンに、ミートボールと卵をはさんだだけの適当サンド。

 

f:id:hozumi3081:20150804220504j:plain

ミートボールはイシイのミートボール。

幼稚園に通っていた頃から大好きで、今も時々買っちゃいます。

なんだろう・・この変わらぬ美味しさは。

お弁当にイシイのミートボールが入ってるだけで幸せでした。

今もこれで白ごはんをぱくぱく食べています。

 

ごちそうさまでした。

 

暑い。

暑い。

でも食欲だけはある。

寒いのが本当に苦手な私は、冬の方がちょびっとだけ食べる量が減ります。

そして夏は増える。

 

それにしても本当に暑い・・・。

今、冷えピタを首の後ろに貼っています。

立ち上がるたびにベロンと落ちますけどね。