ベリー&ヨーグルトゼリー

f:id:hozumi3081:20150808213416j:plain今日のおやつは、ベリー&ヨーグルトのゼリー。

 

甘酸っぱいベリーのゼリーと爽やかなヨーグルトのゼリーを2層にしたゼリーです。

f:id:hozumi3081:20150808213418j:plain上のゼリーには冷凍ミックスベリーを使用。

キラキラゼリー。

f:id:hozumi3081:20150808213420j:plainすっきりとした甘さで美味しい。

最近はアイスクリームばかり食べていたので、今度からはこんなふうな優しい味のゼリーを作っておこう。

 

 

そしてもうひとつ。

f:id:hozumi3081:20150808213424j:plain祖母宅に盆提灯の準備の手伝いに行ったので、お土産で朝からおはぎを作りました。

あんこは粒あんを作って冷凍していたので、解凍して潰し、少しだけ水分を飛ばしました。

f:id:hozumi3081:20150808213425j:plain

f:id:hozumi3081:20150808213426j:plainもち米の粒が残っている方が好き。

 

ごちそうさまでした。

 

祖母宅から帰宅した後、高校野球を楽しもう!とTVをつけたら映らない。

真ん中に「受信できません」の文字が。

え?と後ろのコード?をこう・・ぐりぐりしてみたのですが映らない。

夕飯を食べてお風呂から上がれば直っているかも、と気楽に考えていたのですが、映らない。

今ももちろん映っていません。

暗くてアンテナをいじくるのは怖いので、明日の朝に確認してみよう。

高校野球、楽しみにしてたのにな。

 

もしかしたら朝起きると直っているかも。