炙り明太子高菜茶漬けと使い捨てカメラ

f:id:hozumi3081:20150816201303j:plain今日の夕飯は、炙り明太子高菜茶漬け。

 

旅から帰って最初の家ごはん。

疲れ果てたので冷蔵庫にあるもので簡単に作りました。

久しぶりの明太子、やっぱり最強でした。

 

 

f:id:hozumi3081:20150816201302j:plainまずは明太子を強火で炙ります。

f:id:hozumi3081:20150816201307j:plainごはんの上に高菜のゴマ油炒めと炙った明太子をのせて

f:id:hozumi3081:20150816201311j:plainお好みでたっぷりのゴマと海苔を振り掛けたら

f:id:hozumi3081:20150816201314j:plainほうじ茶をかけます。

出汁でも緑茶でも何でもいいのですが、私はお茶漬けの時はほうじ茶が好きです。

f:id:hozumi3081:20150816201318j:plainああ・・美味しい。

疲れて食欲がないと思っていましたが、すっごい食べました。

2杯目食べました。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:hozumi3081:20150816201253j:plain旅行中に大活躍だった使い捨てカメラ。

いつも使うカメラを旅に忘れたわけではありません。

 

カメラのバッテリーを忘れたのです。

 

途中で購入したこのカメラ。

予想以上に楽しめました。

f:id:hozumi3081:20150816201321j:plainサファリパークでバスに乗って餌やり体験をしました。

本当は自家用車で回る予定だったのですが、友人が「車を噛まれたらどうしよう・・」「前にTVで動物がタイヤを噛んで車を孤立させているのを見た・・」などと言い始め、その時は笑って聞いていたのですが・・・結局、小心者の我々は専用バスに乗りました。

これがすごい面白かったです。

このバスに乗ると餌目当てで動物たちがワラワラ寄ってきます。

一番可愛かったのがおすわりして待つライオン。

一番怖かったのが大きくて表情が読めないアメリカバイソン。

今度はナイトサファリに行きたいな。

 

上の写真を見るとサファリの写真だけ。

そう、初日のサファリだけで使い捨てカメラの27枚が終了。

自分用の他の写真はありません。

もっと大切に撮るべきでした・・。

 

f:id:hozumi3081:20150816201301j:plain久しぶりに見たネガフィルム。

何か好きで、しばらく眺めていました。

 

今度はカメラのバッテリーを忘れない。