チョコレートパンケーキ

f:id:hozumi3081:20150824203515j:plain今日のおやつは、チョコレートパンケーキ。

チョコだらけのパンケーキに、甘酸っぱいベリーソースをかけて食べました。

 

f:id:hozumi3081:20150824203501j:plainパンケーキ生地は溶かしたチョコを混ぜて焼き、上にはチョコレートアイスクリーム、生チョコクリーム、チョコソース・・のチョコまみれ。

 

 

そしてこれにf:id:hozumi3081:20150824203510j:plain冷凍ミックスベリーと砂糖、レモン汁を煮詰めて作った、熱々のベリーソースをたっぷりかけます。

f:id:hozumi3081:20150824203520j:plain

f:id:hozumi3081:20150824203522j:plain熱々の生地とソース、冷たいアイスクリームとクリームが合うな。

甘過ぎるかも・・と思いましたが、生地とクリームには砂糖を入れていないので、見た目ほど甘くありません。

焼いているときから家中がチョコレートの香りです。

f:id:hozumi3081:20150824203452j:plainパンケーキの熱さでアイスクリームがすぐ溶けちゃいます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

無印の脚付きマットレスに寝て1週間。

肩と首をやっちゃいました。

マットレスのせいとかではなく、マットレスから床までの高さの問題です。

 

この1週間、ヘッドボードが付いていないことになかなか慣れることができずに、毎日のように枕や本を床に落とします。

そのたびに寝ぼけて「あー・・」とか「うー・・」などと言いながらベッドの上から手を伸ばして拾おうとしてしまいます。

ですが、床までの距離が結構ある。

手を伸ばし過ぎて肩が痛くなりました・・・。

 

なので

f:id:hozumi3081:20150824203450j:plain無印で脚だけを購入。

今までは一番高い26㎝でした。

これはその半分以下、12㎝。

これならサクサク拾うことができる!!

もしベッドから落ちても痛くない!!

 

やっと快適な睡眠を得ることができそうです。