ベリーベリーブラウニー

f:id:hozumi3081:20150829213047j:plain今日のおやつは、ベリーベリーブラウニー。

 

野田琺瑯の容器でベリーたっぷりのブラウニーを焼きました。

甘酸っぱくて濃厚な味のブラウニー。

 

 

f:id:hozumi3081:20150829211154j:plainいつも焼く、バター不使用のブラウニー生地に冷凍ミックスベリーと胡桃をたっぷり混ぜ込みました。

そして上にもベリーを。

f:id:hozumi3081:20150829211159j:plainバターを使っていないためにどうしてもパサつきやすいので、焼けたらすぐに袋に入れて冷まします。

f:id:hozumi3081:20150829211207j:plain生地には粗めに刻んだチョコレートも混ぜ込んでいます。

そのチョコが溶けて良い感じ。

f:id:hozumi3081:20150829211209j:plain出来たてのブラウニーなので、チョコもベリーも熱々トロトロです。

でも2日目ぐらいの方がもっともっと濃厚で美味しいブラウニーになります。

その頃まで残っていれば良いけど・・・。

f:id:hozumi3081:20150829211204j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:hozumi3081:20150829220329j:plain今でもよく読む絵本。

姉たちからのお下がりの絵本ですが、子どものころにハマって何回も何回も読み続けています。

子どもの頃の写真には、この本と一緒に写っていることが多いくらいです。

f:id:hozumi3081:20150829220327j:plain

f:id:hozumi3081:20150829220328j:plain大人になった今でもわくわくドキドキできる絵本。

 

甥っ子も興味を持ってくれるかな、と一緒に読んだことがあるのですが・・妖怪ウォッチに負けました。