ナンのシナモンフレンチトースト

f:id:hozumi3081:20150902200606j:plain今日のおやつは、ナンで作るシナモンフレンチトースト。

 

先日作って冷凍していたナンをフレンチトーストにして、アイスクリームと大好きなシナモンをたっぷのせました。

 

f:id:hozumi3081:20150902200605j:plainナンを自然解凍させたら卵、牛乳、砂糖を混ぜたものに浸しておきます。

それをバターでこんがり焼いて、アイスクリームとシナモンをのせたら完成。

簡単にすぐできる、ナンのシナモンフレンチトースト。

 

f:id:hozumi3081:20150902200607j:plainメープルシロップを好きなだけ。

f:id:hozumi3081:20150902200610j:plain

f:id:hozumi3081:20150902200615j:plainアイスクリームをのせていただきます。

なんじゃコレー!すっごい美味しい!!

ナンは外側サクサクで中がしっとり。

アイスクリームなしでも美味しい。

f:id:hozumi3081:20150902200616j:plainシナモンを振りかけたアイスクリームが美味し過ぎます。

シナモンが大好き過ぎて、後からシナモンを追加で振りかけ。

 

ナンはわざわざフレンチトーストにしなくても、砂糖とバターをナンにのせてトースターで焼き、シナモンをかけて手掴みで食べても美味しいです。

うん、明日の朝ごはんに食べよう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

父が足の指を骨折していたらしい。

今日、姉からの電話で初めて知りました。

日曜日に姪の補助輪なしの自転車の練習をしていた時に骨折したそうです。

練習中、姪が自転車ごと倒れそうになったので父が助けようとしたら、足の上に自転車が落ちて骨折したらしい。

姪はヘルメットも肘・膝当てもしていたそうですが・・・。

いや、私が小さい時の自転車の練習では、転ぶのも練習の内!とかなんとか言ってたよね!?

私には恥ずかしいから言うな、と言われていたそうです。

そんなの姉たちには通用しないのに。

姉たちは内緒話ができない。

言うな!と言われれば言われるほど、誰かに話したくなるのです。

内緒だよ、ということをきれいさっぱり忘れてしまうタイプです。

 

今度の週末にでも父を笑いに行ってやろうと思います。

指をさして笑ってきます。