骨付き肉のからあげとテーブルコショー

f:id:hozumi3081:20150917212123j:plain今日の夕飯は、骨付き鶏肉で作るからあげ。

 

今日の味付けはにんにく、生姜、しょうゆ、酒などに漬け込みましたが、急いでいるときはから揚げ粉で作っています。

 

f:id:hozumi3081:20150917212112j:plain揚げたての骨付き肉のからあげにカボスをたっぷりしぼったら・・

f:id:hozumi3081:20150917212115j:plain私の愛するテーブルコショーの登場。

大好きです。

 

f:id:hozumi3081:20150917212119j:plain唐揚げにふりかけて

f:id:hozumi3081:20150917212122j:plain手掴みでいただきます!

外側はカリカリで中はジューシーで美味しい。

f:id:hozumi3081:20150917212059j:plainごはんもすすむ!

 

そして今度はパスタ。

f:id:hozumi3081:20150917212118j:plainもちろんカボスをしぼってコショウを振りかけます!

これ大事。

f:id:hozumi3081:20150917212101j:plainうまい。

いつもは最後まで楽しみにとっておきます。

もうちょっとパスタを多めに茹でておけば良かったな。

今度は大盛りで。

 

ごちそうさまでした。

 

 

私はテーブルコショーが大好きなので、ラーメン、餃子、焼きそば、ちゃんぽん・・・に家で食べる時はドバドバかけます。

以前お店でとんこつラーメンにコショウとにんにくをたくさんかけていたら、友人にドン引きされたので人前では控えめにかけるようにしています。

 

そしてテーブルコショーの好きな食べ方のひとつが

f:id:hozumi3081:20150917212126j:plainこの組み合わせ。

ポテトチップスにふりかけること。

f:id:hozumi3081:20150917212133j:plainお好きな量のコショウを入れて

f:id:hozumi3081:20150917212134j:plainフリフリ!!

f:id:hozumi3081:20150917212129j:plainはい!できあがり!

ピリリとコショウが効いて美味しいのです。

止まりません。

これを得意気に友人に出したら「コショウ味のポテトチップスって色々売ってるよ」と言われました・・。

 

知らんかった。