ベリーベリーパフェと梨のチーズタルト

f:id:hozumi3081:20150926214655j:plain今日のおやつは、ベリーベリーパフェ。

 

もうすぐ9月も終わりだというのに、今日のこちらの気温は30度。

暑い・・冷房が必要なくらいでした。

なので今日は冷え冷えのパフェ。

 

 

まずはベリーゼリー。f:id:hozumi3081:20150926214653j:plainパフェの一番下は、蜂蜜レモンゼリーにベリーを入れたもの。

f:id:hozumi3081:20150926214641j:plain下から、ベリーゼリー、苺クリーム、ベリーのコンポート、生クリーム、ベリーのコンポート、ベリーアイスクリーム、ブルーベリー。

f:id:hozumi3081:20150926214649j:plain美味しい・・今日のこの暑さには嬉しい冷たさでした。

とくに冷凍イチゴで作ったクリームが最高でした。

f:id:hozumi3081:20150926214651j:plainごちそうさま。

 

梨狩りに行ったので、梨がたくさんあるのですが・・・・美味しくない。

もともとこういう味なのか、私の選び方が悪かったのか・・酸っぱい梨でした。

なのでタルトにしました。

f:id:hozumi3081:20150926214638j:plain梨のチーズタルト。

梨が美味しくなかったので、どーせ微妙な味だろうとあまり期待せず、作る過程の写真を写してなかったのですが・・・

f:id:hozumi3081:20150926214624j:plainこれが美味しかったのです。

梨のすっぱさが甘いチーズクリームに合いました。

梨ジャムにするか迷っていましたが、タルトにして良かった・・。

この梨はパイにしても美味しいかも。

f:id:hozumi3081:20150926214621j:plainごちそうさまでした。

 

祖母が旅行に行きます。

1週間も。

明日は朝早くに起きて、祖母を佐賀空港まで送ります。

そして1週間後に佐賀空港まで迎えに行かなければ・・・。

ここから往復で4時間近く。

遠いよ・・。

 

お土産よろしくね、おばあちゃん。