福神漬け入りカレーチャーハン

f:id:hozumi3081:20151009201543j:plain今日の夕飯は、福神漬けが入ったカレーチャーハン。

 

カレーと福神漬けの組み合わせが大好きです。

その2つを炒めて炒飯にしました。

ガツンと辛いカレーチャーハンです。

 

~福神漬け入りカレーチャーハンのレシピ~

 

・1合分のごはん

・焼き豚(豚肉、鶏肉、ウィンナーなどお好みで)

・玉ねぎ、人参、ピーマン

・福神漬け     大さじ3~(お好みで)

 

(調味料)

・酒        小さじ2

・カレー粉     大さじ2(この量はガツンと辛いので、お好みで調節してください)

・ウスターソース  小さじ2~

・しょうゆ     小さじ2~

・塩コショウ

 

・卵黄

 

 

①みじん切りにした野菜と焼き豚を油で炒め、酒を加えて炒め、カレー粉を入れて軽く炒めます。

 

②ごはんと福神漬けを加えてさらに炒め、カレー粉がきれいにごはんに混ざったらウスターソース、しょうゆを加えて炒めます。

味見をして塩こしょうで調節します。

f:id:hozumi3081:20151009201555j:plain

 

③お皿に盛って卵黄をのせたら完成。

f:id:hozumi3081:20151009201544j:plain福神漬けが入ったカレーチャーハン。

 

f:id:hozumi3081:20151009201554j:plain今日使った福神漬け。

常に冷蔵庫に入っています。

白ごはんと食べるのも大好き。

 

f:id:hozumi3081:20151009201547j:plain卵黄を混ぜて食べます。

ほんの少しだけまろやかな味になります。

f:id:hozumi3081:20151009201549j:plain福神漬けの食感と甘みが美味しい!

カレー粉の辛さで体がポカポカ。

 

f:id:hozumi3081:20151009201553j:plainごちそうさまでした。

 

 

今日初めて無印良品週間の時に無印に行きました。

無印の店内にも外にも10%offの紙が貼ってあったので、誰でも割引してくれると思い込んでいました。

レジに並んでいると、みんなスマホを店員さんに見せていました。

嫌な予感がして冷や汗をかきながら私の番。

「クーポンありますか?」と訊かれましたが、あるわけない。

最初からクーポンなんて必要ありませんよ~の態度で、心の中では涙を流しながら会計を済ませました。

もちろん割引なしで無印のバウムクーヘン全種類を購入。

 

ガラケーの人はどうしてるのかな・・・やっぱりクーポンを印刷していくしかないのか・・・。

 

無印バウムを食べるたびに、悲しい思いがよみがえりそうです。