パンの器でカレーグラタン

f:id:hozumi3081:20151201204238j:plain今日の夕飯は、パンの器でカレーグラタン。

 

器ごとムシャムシャ食べます。

 

f:id:hozumi3081:20151201204230j:plainレモン酵母でちっこいブールをグラタン用にひとつだけ焼きました。

f:id:hozumi3081:20151201204232j:plainこのブールの上を切り、中身をくり抜きます。

 

このくり抜いたパンをまたこの中に詰め込んでカレーを流し入れます。上にチーズをのせてトースターでこんがり焦げ目が付くまで焼きます。

 

f:id:hozumi3081:20151201204240j:plainパンの器のカレーグラタンの出来上がり!

すんごい良い香り。

f:id:hozumi3081:20151201204244j:plainf:id:hozumi3081:20151201204242j:plainスプーンで食べるのではなくて、ザクザク切り分けて食べます。

詰め込んだパンがカレーを吸っているので切り分けても垂れてきません。

外側のパンはカリカリサクサク。中のカレーは熱々トロトロ。

手掴みでムシャムシャ食べました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:hozumi3081:20151201204252j:plainアマチュアのオーケストラに所属しています。

クリスマスの時期はレストラン演奏があるのですが、楽しそうに食事をしているカップルを見ながら「ちくしょー」と思いながら演奏しています。

そんな時の演奏の乱れは先輩奏者にすぐに気づかれて、聞いている人たちには見えないように足を蹴られています。

そのようなことで動じないよう心を鍛えるために、これから毎晩鍛錬を積むので12月は更新が少しだけのんびりになります。

 

もし幸せそうなカップルにメンチ切りながら演奏しているヴァイオリン弾きがいたら・・・・私かも知れません。