ご心配をおかけして申し訳ありません。

私は怪我も無く元気です。

 

二度目の大きな地震が発生したとき、私は前の地震と余震で一睡もしていなかったために疲れて熟睡していました。

激しい揺れ収まってから、真っ暗闇の中、避難所にいる友人から預かったハムスターのケージだけを抱えて外に避難しました。

 

戻ってみると、部屋の中は色々なものが転がっていました。

テレビ、本、書類、パソコン、ルーター、神棚の神具・お供え物・・・・空気清浄機は部屋の隅から隅まで移動していました。壁の一部もポロポロ落ちていました。

家は壁の一部が傷んではいますが、有難いことに今は電気も水道も使用することができます。なのでスーパーなどに商品はあまり並んでいませんが、料理も作ることが出来ます。

 

ただ余震が多いことと、寝ていた時に発生した地震への恐怖心から、就寝するときだけは車の中で寝ています。近所の人たちも、庭にテントやブルーシートを張って寝ています。

ぐっすり寝ることが出来ずに寝不足気味ではありますが、友人から預かったハムスターに少しだけ癒されています。真夜中にカラカラカラ・・・・。

 

本当にたくさんの温かいコメント、メールをくださりありがとうございます。

返信をすることができず申し訳ありませんが、大切に大切に読んでいます。

 

 

今日は近況報告のみになってしまいましたが、次からはいつも通りのごはんブログを書きたいです。