グラノーラでコーヒーパフェ

f:id:hozumi3081:20150427210356j:plain

今日の暑さは何ですか・・・もう夏ですか!?

半袖でもよかったな。

 

こんなに暑いのに今日の夕飯は、ホットプレートでお好み焼きをしてしまいました。

 

なのでデザートはひんやりと「グラノーラパフェ」。

 

 

このグラノーラを使いました。

もうヨーグルトで食べるのに飽きたっていうのもある。

 

f:id:hozumi3081:20150427210358j:plain

ただのコップにザラザラ~。

 

f:id:hozumi3081:20150427210353j:plain

下から、「自家製グラノーラ」「生クリーム」「自家製コーヒーゼリー」「生クリーム」「自家製グラノーラ」「バニラアイス」。

全部家にあったもの。

 

これにですね・・・・

 

f:id:hozumi3081:20150427210351j:plain

「アイスコーヒー」をドバドバ~。

 

アイスコーヒーとグラノーラって合いますよ~。

 

 

ボリュームがあるように見えるでしょう。

 

・・・・実際にかなりのボリュームでした。

 

私にしては珍しく、少しだけ残してしまいました・・。

今度作る時は小さめのコップにしよう。

それに生クリームは1段だけでよかったな。

 

でもとてもおいしかったです。

 

グラノーラに飽きてきたら「パフェ」にするのもおすすめですよ。