2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミの日

燃えるゴミの収集日、必死で自転車をこぐ住民をちらほら見かけます。ゴミ袋を前後の荷台に乗せて。うちの地域の収集時間は早いです。地域の中で一番に回って来るらしく、袋に書かれている時間の5分前には集め始めます。かといっていつもそうではなく、10分遅…

テラフォーマーズという漫画

友人がテラフォーマーズっていう漫画面白いよ!! と、かなり勧めてきたので一巻を購入し読んでみることに。 ・・・ゴキブリだと!!! それだけで拒否反応が。 私が住んでいるところは割と温暖なのでゴキブリがでかい。 ゴキブリという文字を入力していても…

梅とメジロ

庭の梅がたくさん開花しています。 傍によると良い匂いが・・・ 梅干し、梅酒・・・今から楽しみ 梅の開花に合わせてたくさんのメジロが朝から来ています。 近くに行っても逃げず、一生懸命梅の花を突いています。 癒される~と毎朝眺めています。 ・・・あ…

灯油を買いにガソリンスタンドへ

今日もまだまだ寒い田舎近所の老夫婦が灯油が残り少ないとのこと 車にガソリン入れに行くついでに灯油を入れて来ましょうか?と提案助かる~っと渡されたポリタンク 8個・・・!?今更、嫌とはいえない・・・車に新聞紙を敷きタンクを乗せガソリンスタンドへち…

田舎のおひとりさま

周りはみんな3世代同居や仲のいい老夫婦ばかり・・・ そんな田舎で一軒家に一人 そんな毎日の愚痴・・独り言を綴っていきたいです。